キリ番企画
2003.9.2スタート
(2004.12.1終了)


 「機動戦士ガンダム外伝−Task Force Kanon−」第1部終了に伴い、募集は停止しました。代わりの企画は現在企画中ですが、普通のSSリクエストになりそうです(笑)。キャラとジャンルを指定してもらう形になると思われます。無論、18禁は書けませんが(笑)。
 ですが、過去にこんな企画をやっていた証として、このページは残しておきます。ま、あんまり意味はないですけど(笑)。


 間違ってキリ番を踏んでしまった方への贈り物ですが、SSサイトでありがちなリクエストに応えられる程才能はありません(笑)。
 でも、

おめでとう!
パチパチパチ(拍手)

だけって言うのも芸がありません。
 で、もし良かったら機動戦士ガンダム外伝−Task Force Kanon−に出演しませんか?(爆)いえね、ブリッジクルーやMSパイロット等の脇役が多数出てくるのですが、名前を考えている暇がないのです(汗)。ラー・カノンのセンサオペレータなら、ファーストガンダムのマーカー・クランやオスカ・ダブリン並に出番がありますがどうでしょう?
 実を言うと、既にでている(1部5話現在)オリキャラは実在の人物から名前を決めています。本人のイニシャルに基づき(本名だったりHNだったりするが)、現実的な外国人の名前を考え出しております。その方式であなたもいかが?(笑)



ここまで言って希望者がいないとかなり寂しいですけど(笑)、言い出した以上、詳細な募集要項を決めておきます。

  1. 名前:日本人風でもいいですし、外国人風でもいいです。でも、まともな名前にして下さいね(笑)。現在、外人風の名前をキボンヌ(笑)。
  2. 外見:背が高いとか、太っているとか(笑)。あんまり細かく決められても困るので、3項目ぐらいでお願いします。あと、年齢についてですが、kanonキャラが皆いい歳(UC0090現在、祐一で29歳)なので、あまりにも若いとバランスが取れません。また、階級や配属との兼ね合いがありますので、その辺は調整させていただきます。
  3. 性格:真面目とか女好きとか(爆)。2項目ぐらいにして下さい。あんまり決められても、使いこなせそうにありません(笑)。口癖とかはポイント高し!(爆)
  4. 配属:パイロットかブリッジクルー、もしくはメカマンを決めて下さい。
    今のところ、北川指揮下の警戒MS隊も手薄ですね。参考までに、各MS隊のkanonキャラの配属を載せておきましょう。(太字がキリ番キャラ)
    1. 戦闘MS隊(対MS戦闘・攻撃隊の護衛が主任務)祐一、名雪、小隊長、第1小隊2番機
    2. 攻撃MS隊(対艦攻撃が主任務)香里、副隊長
    3. 防宙MS隊(対MS戦闘・艦隊護衛が主任務)舞、斉藤、真琴
    4. 警戒MS隊(索敵・戦闘管制・電子戦が主任務)北川、栞、副隊長

    また、各艦のクルーに関して言えば、以下の艦が出てくる事が決まっており、各艦で決まっているクルーは現時点では以下の通りです。(太字がキリ番キャラ)

    1. クラップ級巡洋艦・ラー・カノン:艦長、副長、操舵手、チーフメカニック
    2. コロンブス改級護衛MS母艦・ジュンヨウ:艦長、副長
    3. サラミス改級護衛巡洋艦・モスクワ:艦長
    4. サラミス改級護衛巡洋艦・イシカリ:艦長
    5. サラミス改級護衛巡洋艦・オスロ:艦長

階級等は私に決めさせて下さい。センサオペレータが大尉とかは、ちょっと考えにくいですから(笑)。
 ただ、一応戦争状態の話しを書きますので、死ぬ時はあっさり死にます。上記の艦で、既に沈む艦は決まっています(笑)。また、MSパイロットは戦死しやすいです。せっかく決めた自分のキャラが最終的に死んでも、苦情を入れないで下さいね(笑)。
 また、ネオジオン系登場人物は現在募集しません。悪しからずご了承下さい。

 以上、分かる人には分かる「荒巻義雄の『要塞』シリ−ズ」方式(笑)に乗っても良いという方、キリ番を踏んでみましょう!(爆)お願いします、サクーシャ(仮)を助けて下さい(汗)。
分かるのかなぁ、『要塞』方式って…。

こんな駄目企画、乗ってくれる人がいるのか分かりませんが、取りあえずは募集しておきます。キリ番を踏んだ方でこの企画に乗っても良い方、メールして下さい。



戻る



inserted by FC2 system